また来年

朝5時に起きて「プール行こー、プール行こー」と言ってくる上の子。続いて起きてきて「プール、プール」と言ってくる下の子。昨日の晩からずっとこの単語しか言えなくなったかのようになっている。何がそこまで君たちを魅了するんだ。


まあ前日からずっと言われていたから行くしかねえということで今日も朝からプールにGO。プールで常時目を細め口を大きく開けて楽しんでいる子たちの姿を直射日光を背に受けながら見ていると、本当にプールが好きで楽しいんだろうなと思う。バシャバシャと水と戯れる姿を見て、水に同情してしまうくらいとにかく水をバシャりまくっていた。そしてそれを見守っていた父は今日もカブトムシボディになった。


午前も午後もプールでたっぷり遊んで、下の子は帰り道で少し寝たけど、上の子は全然寝なかった。そして寝なかったけど親は眠たくてしょうがなかったので、夜は早めの就寝。何より両親が一番寝たかった、というわけで19時半に消灯。


これが今シーズン最後の屋外プール。ありがとうございました!