プールでの最大の注意点

この前のプールで、トイレで用を足す際にピンチに見舞われた。


トイレに行きさあ用を足すぞとなって海水パンツを脱ごうとしたところ、脱げない。
脱げないのだ。プールの水で海水パンツの紐が固くなっていて、全くほどけない。


人間の体というのは不思議なもので、さあ用を足すぞとなった時にそれができないとわかった瞬間、猛烈に尿意が増した。
トイレに行く時は余裕があったのに、便器の前で紐がほどけなくなった途端漏れそうになるほどの尿意に襲われた。
それから尿意もあり指先が震えたけど、なんとかガチガチに固まった紐をほどき無事に用を足すことはできた。ふぅ、危なかった。


したい時にできない、これがいかにストレスになるかを海水パンツとトイレから教えてもらった。
まだ今年の夏は続く。今後プールでトイレに行く時は事前に紐の状態を確認するぞ。