成長していないなあ

昨日19時のサザン45周年記念YouTube45曲ライブは地元の友だちにも「無料配信しているよ」と教え、LINEで曲の感想を送りあいながら楽しんだ。


久しぶりに連絡するのにお互いの近況なんて話さず、ひたすらライブのことや高校の頃のサザンに関する話をしていた。高校の頃もお互いにあったことや将来のことなんて話さず、ひたすら自分たちが興味あることをお互い熱くぶつけあっていたから、全然成長していないなあ。でも、それがいい。もう戻れない時代に振る舞いだけ戻って今と一緒に楽しむっていうのが好き。本当に好きなもの・趣味は、相手のことなんて気にせずひたすらぶつけるものだから。


45曲のライブはもちろん素晴らしかった。いやぁ、楽しかった。昨晩あれだけ楽しんだからさあ一週間頑張ろう!……とはならないのがダメ人間の自分。あれだけ楽しかったんだから働かずもっとこの余韻に浸っていたい。海か山の自然を見ながらひたすら昨日のライブを思い出して過ごしたい。
ダメ人間だよなあ。成長していないなあ。