『コメンテーター』を読んだ

17年ぶりの精神科医・伊良部シリーズ。このシリーズが新しく出るのをめちゃくちゃ待っていた。


期待して読んだけど相変わらず伊良部は面白かった!コロナ禍だろうが伊良部は変わらず伊良部のままだった。
5編どれもがサクサクと、そして気持ちよく読めた。伊良部のぶっとんだ思考と行動に患者同様最初は困惑するけど、そこからやがて脱力、諦観になり、最後はすっきりとする。まるで自分も患者だったのかと思うくらい心が軽くなる。これこれ、これを待っていたのよ。


本当にこのシリーズ面白い。なぜ17年も新作が出なかったのか不思議なレベル。今回は短編だったけど、次はぜひ町長選挙のような長編で読んでみたい。
本当に当たり。