自販機も春

近所にある自販機をたまたま見ると、全部COLDになっていた。この前まで半分はHOTだったのにこの変わりよう。自販機もすっかり春になっているのね。


ただ、バイク乗る身からすると4月5月に自販機全面COLDは厳しいのよね。早朝に山のほう走った後に自販機でコーヒーを……という時にHOTがないと結構絶望しちゃう。
最近暖かくなってきたけどまだ気温下がる日や雨の日もあるし、全面COLDは早すぎるんじゃないかな~と思う一消費者。
とはいえ、全部COLDになっている自販機を見ると「あ、春だなあ」とも思う。そして夏が近づくにつれてラインナップも炭酸系が増えていくんだろうな。


自然の草木だけでなく機械の内容からも季節の移り変わりを感じる。何にでも季節を感じたくなるおっさんなのである。