台風過ぎて子どもタイフーンに戯れ

朝方風と雨が強く、外のザァーッという音が聞こえて目覚めた。携帯には豪雨情報通知が何度も来ていて、寝ている間にかなり激しく降ったようだ。


それでも当初の予想コースよりだいぶ南にカーブしてくれたおかげか、今日もコインランドリー行ける程度の雨だった。休日のコインランドリーがすっかり習慣になってしまった。


コインランドリー終わったら外の雨が一休みな感じで、妻は仕事がしたい様子だったので子どもたちを屋内のキッズコーナーに連れて行き遊ばせた。思いっきり体を動かせるのが楽しいようで、水分補給を断ってノンストップで遊び続けていた。元気ねぇ。
キッズコーナー、おもちゃ遊び、ハッピーセットでスタミナ回復、再びおもちゃ遊びをして発散させたらさすがに帰りは二人とも夢の中へ飛んでいった。二人で逆方向走っていったりとわちゃわちゃして大変だったけど、寝るほど満足したという姿を見せられると父としては嬉しい。疲れたけど。


そんな感じで大怪獣たちを遊ばせて、夜は妻にバトンタッチしてゲーセンに行った。少しでも経験積んで強くなりたくて。とはいえ明日も早朝からやることあるのでほどほどで切り上げ。ゲーセンの滞在時間より往復移動時間のほうが倍近くかかるので正直しんどいけど、でもやりたいことだからいい。


まずは台風による被害がなくてよかった。二週連続休日台風はしんどかった。頼むから来週末は来ないでくれよ。(フリじゃないよ)