二郎系祝日

祝な日。と、いうことで早朝から日清の「行列のできる店のラーメン 最強のラーメン」を2人前一気に食べた。麺だけで2人前400gの二郎系ラーメン、これは朝に食べる物ではない。しかし、でも、だのに、朝から食べたかった。そしてその代償は大きかった。


食べ終わって数時間しても満腹感が収まらず苦しくて、これは子どもに助けてもらおうと上の子を公園に連れていき、遊びながらカロリー消費していった。最初の1時間くらいは二郎系ラーメン腹に抱えたまま走り回ったので地獄だった。寄せては返す背脂の波が父から笑顔と体力を奪う。恐るべし、最強のラーメン。作り方の他に「食べた後は運動すんな」って注意書きがほしかった。そもそもそんなこと普通はしないと思うけど。


たっぷり外で4時間遊び、そして帰宅。上の子は帰りの自転車タンデムで少し寝たくらいで体力回復していた。こちらはヘロヘロなのにどういうことだ。
そんなわけで父は20時就寝。早寝が楽しいのだ、眠いのだ。