思考じめじめ

週末は雨降らない予定が傘マークの行列になり、そして今日も雨。と、いうことは部屋干し。もう部屋干しの匂いにも慣れてきた。


何度も言うけど今年の梅雨は本当に雨が多い!こんなに雨の日が多い梅雨は本当に久しぶりだと思う。ギラギラ暑い最近の夏は辛いけど、それでも梅雨よりはいい。


部屋の各所に置いた除湿剤の水取り象さんがぐんぐん湿気を吸っていて、いかに湿度が高いかがわかる。湿度高いのも辛いねぇ、象さん頑張ってくれ〜


嗚呼梅雨は嫌だ。最近ずっと梅雨と雨のことばかり考えてそのことばかり書いている気がする。ネタ切れのように感じてこれまた嫌だ。
本当に来週梅雨明けするのかなぁ。また太陽マークが傘マークに変わって部屋干しする日々にならないだろうな。


はぁ、思考までじめじめ。