私はモノ

GWも本日で終了。公園と食料品・日用品買いに行く以外はどこにも行かず、同じような日々が続いたのでなんだかあっという間に終わった感じがした。


今日は3日に1度の買い物の日なので午前は食料品、午後は日用品と買い物頑張った。でも誰からも感謝されることもなく淡々と時間が過ぎた。やることが当然なのかもしれないけど、それなりに自分の時間使って重い思いをしたのに。自分がやりたかった片付けとかは中途半端になったし。


なんだか辛いを超えて悲しくなってきた。誰からもありがとうと言われないことをGWの間自分はやってきたのか。体がしんどくても毎日やってきた家事育児、頑張ったことは自分の自己満足だったのか。
あまり考えすぎないようにしよう。そうじゃないと蒸発してしまいそうだ。自分は笑顔でありがとうを言うようにすればいいじゃないか。雷雨のせいか、ネガティブ、でも時間は進む、止まらない。