外出自粛の現在、本が好きでよかった

午前中遊び、そして昼ご飯しっかり食べて午後も遊んだのに昼寝をしない娘、モンスターや・・・体力ありすぎだろと恐怖すら感じていたけど、風呂に入り普段より早めの晩ご飯を食べていたら7時前にはもう夢の中へ。昼寝をしない分寝るのが早くなったってことね。父としては昼寝してほしいんだけど。


そんなわけで普段は9時に寝るまで一直線で大忙しな夜だけど、急に時間ができた。その時間を本を読む時間に使えて大満足。じっくりと文字を追うのがこんなに楽しいとは。GWにこの時間をたくさん持てれば、もはや他には何も求めません。
読みたい本がだいぶ溜まっているので自粛疲れという言葉とは無縁の日々が過ごせそう、読む時間が確保できればね。