のーんびり

親に似たのが子どもが朝型チックに3時から目がギンギン。妻が授乳してと寝る様子がないので私が起きてずっと抱っこしていた。ちょうどラジオやテレビを楽しめてよかった。抱っこしていると子どもが湯たんぽ代わりになるし。


子どもがようやく寝たら空が明るくなっていたのでツーリングに出かけた。曇りでそれなりに寒かったけど、何より軽快に走れるのが嬉しかった。飛ばすわけでもなくただただ走るだけなのに脳内麻薬が止まらない。こうやって走っていると春が恋しくなるなあ。自然も目を覚まして全てがぽかぽかしている春に走りたい。


帰宅したら第二回のモンハンベータ版を楽しみ、昼飯を食べて昼寝。今週平日ががっかりすることばかりで疲れたので体がリミッター効かせたのかもしれない。でもぐっすり昼寝できて体すっきりしてよかった。昼寝後は子どもとひたすら抱っこでじゃれ合えた。


さて、今夜はクリスマスイブということだけど、我が家は特にケーキだチキンだなんてことはせず普通の食卓。妻の誕生日にケーキプレゼントしたら母乳詰まって泣くほど辛い経験したらしいのでケーキパス。お母さんは大変だ。
ゆっくり家で過ごせればそれで十分よ。