緊急事態宣言

緊急事態宣言が出た。要請が強い要請になるけど、海外のような強制力ある都市封鎖にはならないので一応今のところ特に生活は変わらない予定だ。スーパーもやっているし、食べていくことは可能そうだ。いろいろ休業自粛要請かけているけど、結局どの店がやっているんだろう。それこそ町中歩かないとわからないのかな。


ここで国全体で感染拡大を防止できてなんとか5月には収まっていてほしいな。(第2波、第3波はあると思うけど)
今年のGWは完全に何の予定もない、入れられないGWになりそうだ。嗚呼ふるさとの雪の壁を走りたかったなあ……この状態では帰省が疎開とみなされ、他県ナンバーは忌み嫌われてしまう。


どうせならGWの祝日を平日にして、コロナ完全終結後に振り替えてくれ!コロナが憎いぞマジで!!!