日本人に生まれてよかった、つきたて白米に出会えてよかった

家庭用精米機を買った!
初期不良に当たりちょっと使えない間もあったけど、今は毎日ぴっかぴか白米!
今までも十分白い白米だと思っていたけど、玄米からつきたてのお米は本当にぴっかぴかで驚く。輝いている。お米は日本人にとって宝だということがこのぴっかぴかのお米見ると真に伝わってくる。


味ももちろん最高だ。つきたてのほうがより柔らかく、噛んだ後の甘さも強いように感じる。お米ってこんなにおいしいの、こんなにまだおいしくなれるの!と感激した。


毎回精米する手間が増えたけど、それを上回る感動が毎食ある。こんなにおいしいものに大人になってからも出会えるなんて。人生は楽しい。


コメ食おうぜ!!!