秋の空気でロス増し

じぃじとばぁばは途中観光しながら帰っていった。帰りにも寄りたいところ考えているなんて元気だなあ。


みんなでわいわいとしていた時間があっという間に終わってしまった。終わるといつもの少し落ち込む気持ち、最近で言うところのロスが来る。妻や娘には無理させて疲れさせたかなとか、実家メンバーへの気遣いが足りなかったかなとか、こうやってみんなで集まれるのはあと何回あるんだろうとかつい考えてしまったら、とてつもなく悲しくなってしまった。あんなに笑顔で楽しい土日を過ごしたのに。


ロスに落ちすぎないように部屋の片付けをしていたら、子供の頃から好きなものがたくさん出てきて(要するに子どもの頃から好きなものが変わっていない)、そこから子どもの頃の実家での思い出とかが浮かんできて、余計ロスに包まれてしまった。


みんなで集まった後のロスにいつも悩まされる。
全部大事にしたいけど現実は慌ただしく全てに気が回らない。字のとおり終わってから後悔ばかり。ただ楽しく過ごしたい。