食う寝る遊ぶ

天気予報は雨だったけど朝起きると晴れていたのでそのまま早朝ツーリングに行ってきた。海方面行ってそれから山方面行ったけど、ちょうどいい気候で気持ちよく走れた。やっぱりバイクで走るのはいいな。


帰ってきたら元気がありあまってしょうがない娘をチャリに乗せてスーパーへお買い物に行った。身近で体力を使わせるというのに最近スーパーをよく使ってしまう。入ってすぐ子ども用のカゴを自分で持つのは感心するが、それに自分の好きな物を好き勝手入れるのはいただけない。とはいえ結局アンパンマンソーセージとかヨーグルトとか娘が好きな物買うの許しちゃうんだけどね。


帰宅してお昼ご飯食べたらすぐに娘が電池切れになったので、父も一緒にお昼寝。妻は外出の用事があったので誰も起こす人はいなくひたすら静かな空間で二人ですやすやしていた。お昼寝って時間のロスじゃなく気持ちいいものなのよね。


動いて、楽しんで、寝て。まさにストレスゼロな生活。食う寝る遊ぶというキャッチコピーを体現した一日だった。わっはっは、楽しかった。