もちろん夜は刺身

雨上がりの朝に高湿度に包まれながらランニングをして、昼前から家族で新江ノ島水族館に行ってきた。気温は最近からするとやや高めだったけど、それでも涼しさも感じる風も吹き、ようやく外出が楽になってきた。


娘は水族館では魚というより見慣れない水族館内をきょろきょろと見ていた。そして静かに目を閉じた……暗い水族館内にいて「あ、ねんねだ」と思ったのだろうか。水槽内に飼育員が入って魚を詳細に見せてくれるイベントも、すやすやと寝ていた。
その後のイルカショーは始まる直前に目を覚ましたけど、半分夢の中でイルカが飛び跳ねるのを見ていた。まあまだ1歳にもなっていないもんなあ。


水族館に行ったことは楽しかったけれど、それよりも家族で一緒のことをしたというのが楽しかった一日だった。10kmランニングした後の約9kgの5時間抱っこは足がパンパン。
ちなみに、水槽を見ながら「すごい、魚群リーチだ!激アツ!」というのは冗談でも言わないほうがいい。