新しいこと

上は通さずこっそり暗躍していたのが決まって異動できることとなった。
今まで良くしよう変えようと思って行動していたのが「文句を言うな」で潰されたので、そうなりゃもう自分が変わろう、出ていこうと思っていろいろと行動していた。


不満があるけど動かないというのが一番人生もったいないので動いてみた。次がうまくいくかはわからないけれど、動かないとずっと何も変わらないまま。じゃあやってみようということで動いたらうまくいった。


はっきり言って次のところは今のところと全く別の分野で、0から始まる。新しく勉強することだらけだし人間関係もリセットされる。
正直不安なところもあるけれど、それよりも今のところから出られる、新しいことに取り組める、チャレンジできるというワクワクのほうが大きい。
あと、仕事内容もそうだけど、聞いた感じでは残業が少ないというのも魅力的。本気で家庭と両立したいので。


いくつになっても新しいことにはワクワクしたいし、年齢とかで制限をかけたくない。実際に異動するのはもう少し先だけど、気持ちは前を向いていたい。
ワクワクすること、楽しいことがしたい、それだけ。