まさに逆転の発想

生活用品で最近お気に入りなのが「お部屋のスッキーリ!」。今までの消臭剤と違って、ろ紙が下にあり、消臭芳香液を上から供給するタイプなので無駄なく最後まで使える。従来の上にろ紙だと最後の最後でひたすらボトルをシャバシャバ振っていたけど、これならもう自然と使い切れるのだ。


これは素晴らしいと従来型からこれに買い替えたんだけど、唯一の不満点が種類の少なさ。もう少しバリエーション増えればいろいろ試せて楽しめるのになあと思ってメーカーHPを調べたら、なんとハーブミントと無香料の2種類が増えていた。無香料はその名のとおり何も香りがないけど、ハーブミントが増えているので試してみたい。


こういう生活用品の新アイデア、好きなんだよなあ。