VHSに比べるとすごい時代になったもんだ

最近Amazonプライムビデオの独自番組が面白い。
ドキュメンタル、有田と週刊プロレスと、石ちゃんのSAKE旅は更新ごとに見ているけど(ドキュメンタルはシーズン1終了)、録画忘れも失敗もなく、見たい時にいつでも見られるのでかなり便利。


有田と週刊プロレスとと石ちゃんのSAKE旅はそれぞれプロレス、日本酒の割とディープな話で、地上波ではまず放送されないと思われる番組。でもそれがそのジャンル好きな人にとっては最高に面白い。


こういう番組を見ていると、今後はできるだけ万人受けしようとする地上波よりもピンポイントで狙い撃ちするネット番組のほうが定着しちゃうんじゃないかなと思ってしまう。低予算で少人数の出演者でも、ターゲットにしっかりと伝わる内容ならそっちのほうよく見るようになっちゃう。地上波ウカウカしていられないんじゃないかな、既にそうなのかな。