時間泥棒はどこにでもいる

妻の資格試験合格祝いでNewニンテンドー3DS LL桃鉄2017をプレゼントした。桃鉄芸人を見てから事あるごとに3DSほしいと言っていたので思い切って買っちまった。
妻は楽しそうに桃鉄やっているけど、私も時々使わせてもらおうと思っている。お目当てはバーチャルコンソール


調べてみるとファミコンゲームボーイスーファミゲームギアPCエンジンと懐かしのゲームソフトが3DSでいっぱい遊べる。がんばれゴエモンも、マリオカートも、なぞぷよも、ロックマンもみんなこの1台で遊べる。すげえ。
バーチャルコンソールのリスト眺めているだけで楽しくなってくる。しかしあまりにも膨大で、限られた時間の中でやるには無理がある。ゲーム以外にもやりたいことがあるので、自分の時間100%使うことは無理だ。あー時間が足りない。


今月中旬にはモンハン新作の体験版配信もある。うーん、時間がいくらあっても足りない。楽しいことを考えているのに、現実を踏まえて考えると悲しくなるのはなぜだろう。時間、有限……