趣味で忙しいは通じない世の中なのはなぜだ

12月に入り今年も残すところあと1ヶ月となってしまった。早いねえ、と毎年言っているが今年も言っている思っている。


先生も走る忙しさの師走に入ったけど、こっちだって忙しい。遊びたいことがありすぎる。昨日も行ったけど本当にもう働いている場合じゃない。一日中自分の時間、自分のターンじゃないと無理だああああ。
昨日も終電でしたよーという会話が所々で聞こえてくるとか、定時が過ぎても当たり前のように残ったり、定時後に打ち合わせ入れてきたりとか、もう私のような軟弱糞人間には無理なんですよ。
全力で時間内で終わらせて早く帰る、これしか選択肢がない現状が悲しい。が、頑張る!早く終わらせて早く帰るがモチベーションだっていいじゃない。


あと10分だけ龍が如く6・・・