残業考

「残業代は、仕事を効率悪くやる人へのご褒美」 厚切りジェイソンの批判は「世界標準」なのか

「仕事を効率よくし、毎日ノー残業デーにすべき。残業前提の仕事はバカバカしい。本当に早く済ませる方法はないの? 疑わしいぞ」
「日本の一般企業では残業しないと大した給料もらえないというのは、仕事を効率悪くやる人にご褒美をあげている」


残業前提で計画している偉い人、残業減らすと宣言したのに作業どんどん投げて逆のことする偉い人、毎日残業であることに疑問を抱いていない人、みんな一度読んでほしい。
「ノー残デー」という言葉がおかしいよ。早く滅びてほしい。基本は定時内で仕事を終わらせて、どうしても無理な時に残業でしょ。


残業なくしたほうが平日の個人消費増えて景気対策になると思うけどね。あと健康増進で医療費も減るんじゃないかな。
ま、とにかく残業にもっとみんな疑問を持ってほしい。