これぞランニングマン

朝洗濯物を干す時間は大体5時40分くらいなのだが、その時間にベランダに出ていると、最近は毎日小学校高学年くらいの少年が体操着を着て目の前の道路を走っていく姿を見る。
夏休み始まる前から見かけていたので、恐らく夏休みの部活だなんだでやっているわけではないはずで、少年は何を目標として走っているのか気になる。


洗濯物を干し終わる頃には逆方向に少年が走っていくので、多分この近くに少年のランニングコースの折り返し地点があるはず。一体どんなコースを走っているんだろう、目標と共にこっちも気になる。


正直走っている格好はそんなにスポーツできるという感じではない。綺麗なフォームではないんだけど、一生懸命走っているのはベランダから見ても伝わってくる。結構苦しそうに走っているんだけど、毎日続けている根性と努力は洗濯物を干しながら見ても伝わってくる。


雨上がりの今日も少年はきっとこの前の道路を走ると思う。
だがな、少年よ、おじさん、いやお兄さんはもう先にランニングしたぞ!私の勝ちだ!(何が?)そしてその洗濯したジャージとTシャツをこれからキミが通過するときに干すぞ!


勝手にライバルができた。まずは毎日ランニング続けないと同じスタートラインにすら立てないな。また楽しみが一つ増えた。