パブロフラジオの犬

今朝はTBSラジオの「JUNK 山里亮太の不毛な議論」を聴く。昨日深夜(今日1:00)に録音したのを聴くスタイルなので、これを聴くと「嗚呼木曜だ、今週も折り返したぞ、あと少し」と感じる。
明日の朝はニッポン放送の「岡村隆史のANN」を聴く。今度は「金曜だ、よし、今日で終わりだ、なんとか頑張ろう」と感じる。


ベルが鳴ったら餌が出ると思いヨダレが出るように、不毛な議論を聴いたら木曜だと思いANNを聴いたら今週が終わると思う体になってしまった。


この2番組以外にもいろいろラジオを聴いていて、ラジオが好きだ。だからラジオの犬と言われてもいい。パブロフの犬、ラジオの犬、パブロフラジオの犬だ。声だけのこの娯楽はずっと残っていてほしい。