今年の抱負

2016年になってもいつもどおりぶらぶらしていて、今年の抱負を考えていなかった。そろそろ考えよう。


下ネタを言わないことと嘘をつかないことは今年ももちろん継続。


新しいことでは、今年は節約をしたい。去年は引っ越し、家電購入、二輪乗り換え(一台は実質タダだったけど)、おもてなし会など出費がかさみまくったので、今年は出費を抑えて倹しく生きていきたい。頭を使ってうまくやりくりして節約をするのは楽しいので前向きに頑張りたい。MVNO切り替えによる固定費削減は去年一番の節約モノだった。


とはいえ、ツーリングは楽しみたい。原二と大型の二台体制で、基本的には毎日二輪に乗って体に馴染ませる予定。ノーマルで乗っていればガソリン代と少しの整備代で済むし、どちらも燃費が良いので月数千円で楽しめるはず。いつも走る場所を春夏秋冬全てで通ったり、新しいところに行ったりして、新しい景色に出会いたい。実際に走って見て感じると本当に人生観が変わる、だからツーリング楽しみたい。そしてしっかり安全運転。


走るといえばランニングも今年はぼちぼち。きちんと習慣化して生活の一部にしよう。足で走るのも楽しい。


なんだかんだで今年の抱負というか目標を考えたらたくさん出てきた。これ以外にもやりたいことはたくさんあるけど、全部考えたらやはり時間を大切に使わないといけないと思った。
残業ゼロは当然のこと、普段の生活でも余計な時間をなくしてやりたいことに100%集中するようにしたい。こんなにいろんな楽しいことが周りにあったらどんなに時間があっても足りない。
何かを捨てるのではなく、全部楽しみたい欲張りなので、全力で時間を使いたい。