イッテンテン

昨日の楽しいツーリング一日から一転、今日は奉公。昨日のツーリングがなければ今日絶望で泣いていたな。
自分の出世と椅子取りゲームしか興味がない人の依頼は無視し、本当に全体を良くしようと考えている人の依頼を受け淡々とこなす。私が無視したい人は大抵嘘くせえ。自分一人じゃ何もできないということをなぜ忘れるんだろう。


帰りが遅かったせいかもうこんな時間だ。
帰りの買い物でいつものわさびより80円高い高級わさびにしようかと悩み、結局いつものわさびにしたことが妙に頭に残っている。やっぱりそこは節約しないで豪華に80円高いわさびにすればよかったかなあ。うーん、でももう買ったし。でも、でも……あるあるかもしれないけれど、買ったら今度は買わなかったほうが気になる。
うーん、どうにもならないことを考えるくらいならさっさと寝よう。