秋のドラマ、ドラマの秋

10月に入り秋の新ドラマの時期。
テレビ離れ、テレビを見るのは低俗、と言われようと低俗で低俗好きな自分としてはテレビを見る。テレビっ子だ。


ドラマよりスポーツ、バラエティを主に見るけれど、今クールはドラマがなぜかアンテナに引っかかる。


『相棒』『きょうは会社休みます。』『ドクターX』『ディア・シスター』『すべてがFになる』の5本がとりあえず2回目(初回)も見ようと思ったもの。


相棒―相変わらずの安定っぷりで今Seasonも見よう。甲斐君の身辺に今回は動きがあるかな。


きょうは会社休みます。綾瀬はるかにもうメロメロ。地味っぷりが余計良さを引き出している。ただ、福士蒼汰、役とはいえ許せん!あまちゃんで種市先輩として能年玲奈を惑わせた後は綾瀬はるかか!くそー!


ドクターX―こちらも相棒同様の安定っぷり。今回は西と東という新しい対立が生まれてますます面白い。「いたしません」と「私、失敗しませんので」が今回はどこまで猛威を振るうのか。


ディア・シスター―ストーリーは知らず松下奈緒石原さとみというキャストで初回見ようと思ったドラマ。初回から秘密の設定があり最終回までにこれどう発展するんだ、とワクワクよりハラハラする要素がある。ストーリーとかよりも石原さとみの唇と妖艶さに完全にやられて次回も見ると決めた。これ中学生の頃だったら絶対に一週間が異常に長く感じる期待のドラマだわ!


すべてがFになる―原作の森博嗣を読んだので、これ映像化ではどうなるのだろうという面白半分、期待半分で来週から見てみよう。


秋の夜長はまったりドラマ鑑賞だな。普段はできないフィクションの世界を味わうのもまたよし。