わーわー言うます お時間です さようなら

ナイナイのANN最終回。1時から生で聞いた。
始まりから今日が最終回という雰囲気はほぼなしでいつもどおりのナイナイのANNだった。岡村さんの薄毛治療話に矢部っちの初体験と、いつもどおりのくだらないナイナイのANN。
初期から聞いているナイナイのANN。進級、卒業、進学、就職と、ずっとナイナイのANNを聞き続けていた。くっだらないトークやコーナーの数々にどれほど笑ってどれほど励まされてきたか。
こんなに聞いてこんなに毎週の習慣だったのに、聞き終わって不思議と涙は出てこなかった。お笑い番組というせいもあるだろうけど、なんだか二人があまりにも自然な感じで、終わる感じがしなかったせいに思える。20年半の重みを感じさせないいつもどおりのナイナイの二人、こういうのがすごさなんだろうなと思う。


来週からは『ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン』が始まる。もちろんこれも聞く。毎週木曜の習慣はこれからも続く。