ナインティナインは終わらない!(郷ひろみ風)

先週の発表で突然発表されたナイナイのANN9月終了。それから一週間、ずっとどうなるんだ本当に終わるのか、と気になって木曜を迎えた。
実は矢部っちのほうから切り出した卒業、深刻な感じで進む二人の話、ちょっと聞いていて重い感じだったけど、ゲストの出川哲朗が来てからは笑いが増え、聞いているこっちもちょっと緊張が解けてきた。


そして発表された後任番組。なんと「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」!!!聞いた瞬間思わず放心、そして一瞬後にガッツポーズ。新しいパーソナリティがやるもんだと思っていたので、まさか一人とはいえナイナイのANN的なものが続くとは思わなかった、その放心。そしてそれを理解して嬉しさでガッツポーズ。


矢部っちはいなくなる。結婚や子どもが産まれたこととは関係ないと言っていたけど、個人的には関係あると思う。でもその矢部っちの決断を否定はしない。そして続けることを選んだ岡村さんも否定しない。ずっと聞いていたヘビーリスナーとしてはこの選択を受け入れるだけ。


「オッケーイ!木曜夜は俺らにまかせろ!」から「オッケーイ!木曜夜は俺にまかせろ!」になるけど10月からも木曜夜の生活は変わらない。これからも聞くぞ!