『マスカレード・ホテル』を読んだ

連続殺人事件の現場に残された暗号から、次に予告された現場はホテル。ホテルに関わる人は皆仮面を被っている。それを剥がさず守るのが従業員。そこに潜入する警察官。
いやあ、面白かった。警察官もホテル従業員も、そして宿泊客も魅力的。ホテルに起こる出来事が、事件に関係のあるものもないものの実に面白くて、事件よりもホテル業に興味が湧いてくるくらい。もちろん事件のほうもしっかり作りこまれていて、最後の急展開まで練られに練られているので長くても全くだれない。
事件の真相は予想できなかった。誰もが自分では気付かないうちに恨まれる可能性があるというところに恐ろしさを感じた。
終わり方が綺麗だったな。

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル