初ラン

この前の風邪から喉の痛みだけ残り大きく息を吸うと辛い感じがある。もーこの感じ嫌だなあ、と思い荒療治で走りに行った。いっぱい喉に空気入れて無理矢理治してやるとヤケクソ。よく考えたら今年初走りだな。今年に入ってからの週末を思い返すと1月第一週は帰省、次は仕事、次は遠出、次は仕事、次は風邪、と確かに何かしらあったな。喉が痛いのでマイペースでノロノロ
走り終わったらご飯ご飯。鍋に白菜を入れて煮込む。水なしで白菜のみ。十分煮込まれてきて白菜が柔らなくなったらシーチキンを入れてもうちょっと煮込む。これでシーチキン鍋完成。水分は白菜から出るので出来上がった時には野菜スープ付きになる。これがまたウマイ!白菜の甘さとシーチキンの味が絶妙に絡んでいて何もかけずにそのままの味でいけちゃう。半分くらい食べたらゆずポンをちょっと入れて味チェンジ。これまたうっま!
初ランに自画自賛鍋。いやあ、ほっこり。