寝土

昼くらいに起きて布団の中で狩り。アマツさんと戯れる。
ハンマー使ったりボウガン使ったりしていると昨日飲んだ友だちからメール。「どうやって帰ったか覚えていない。昨日の記憶がない」。昨日確かにテンション高く喋っていたけれどまさか記憶がなくなっていたとは。あれだけ喋ったのに覚えていないなんて。いやあ、酒は飲んでも飲まれるなだなあ、と思った。記憶はなくても無事に帰れたんだからそれはそれでいいか。
夜は『やさしい夜遊び』。リスナーのメッセージ結構心に来るものが多かった。聴き終わってから先週分を聴き直し。先週の生唄終盤の『それ行けベイビー!!』から『銀色の道』の流れの部分が最高!『銀色の道』はこれまで知らなかったけどこの回で聴いて一発で気に入った。1966年の歌なのか。
『それ行けベイビー!!』の「適当に手を抜いて行こうな 真面目に好きなようにやんな」の世界、『銀色の道』の「ひとりひとりはるかな道は つらいだろうが頑張ろう」の世界が繋がっていてとても元気が出る。メロディ、歌詞、そして桑田さんと誠さんの楽しそうな歌声、もう最高です。
桑田さんの風邪が心配だ。しっかり休んで体大事にしてほしいな。