風呂という文化が日本にあってよかった

アンダーじゃないほうのヘアーをカットしに外出。休日は電車からゆっくり外の風景が見られるのがいい。ついつい文庫本読むよりも外の風景に目がいってしまう。
帰宅して風呂。熱い湯船に浸かるのがとても気持ちいい。湯船に入った瞬間全身に伝わってくる一次快感、そして完全に入った後にゆっくりと頭の先まで伝わってくる二次快感。あの快感があるから来週もまた頑張ろうと思えてくる。休日に外に出たので疲れたのか浸かったままうとうと。
風呂からあがったらそりゃビール(第3)。これまた気っ持ちいい。風呂上がりの1本を飲んだら焼酎に切り替えて夕食。いかの缶詰を食べながら焼酎。これまたまた気持ちいい。
焼酎飲みながら渋谷で買った早売りのスピリッツを読む。小林麻央のラストグラビアはどうでもいいとして、ウシジマくんの次の展開が気になってしょうがない!読み終わってすぐに次回が読みたくなるマンガなかなかない。この先どうなるんだろう、とドキドキしてしまう。ウシジマくんの次がザワさんという順番も良かった。
読み終わったらアマゾン閲覧しながら焼酎。一人酒している時のアマゾンウィンドウショッピングはかなり楽しい。買わないけどほしい物リストには追加してしまう。節約頑張れたらいくつかは来月買おうかな。
飲むだけ飲んで飛ぶ。最近かなりお酒に溺れているような気がするなあ。


【渋谷駅前】