雨なのに外出

最近携帯が気になってきたのでビックで携帯チェック。機能満載なせいで値段は昔機種変したときよりかなり高くなっている。しかし、各機能を考えると客観的には妥当な値段。スペックはともかくワンセグ・カメラ・音楽などが入っているからそりゃ高くなる。あと相変わらず料金体系は複雑。これ絶対携帯に疎い人は理解できないと思うぞ。結局何が安いんだ?と思ってしまう。今安いほうがいいか、それとも長期的に考えれば今高いほうがいいのか、とか携帯にあまり依存していない人にとっては実感がわかないと思う。
機能盛り込み型はでかいし厚い。W61Sは自分からしたらもはや携帯には見えなかった。盛り込み具合がハンパない。あと、動きがもっさりしていたのが気になった。自分の昔の携帯と比べれば多少はもっさり感じてもしかたないのだろうか。
薄型はそっちにいきすぎていて、押し心地や持っているときの安定感がもう少し欲しかった。そこらへん考慮しているならW61Pなんかよかった。
いろいろ見て聞いて触ってみて、W61SAが総合的にはいいかなと思ったけれど、EZ Felicaがなかった・・・え〜なんでいまさら入っていないの・・・通話・メール以外におサイフケータイは必須かつ唯一あればいい機能なので、それがないと選ぼうと思わない。ワンセグなしでいいから入れてほしかった。
まあ、すぐに機種変したいとは思っていないし、なんだかんだいってこのまま年内は機種変しないような気もする。技術面からしたらKCP+のダメ加減がまだまだ心配なのでそれも懸念材料になっている。はっきりいって出荷製品としては異常なんじゃないかというくらい様々な機種でKCP+関係の不具合とアップデートが発生している気がする。今月もまた不具合情報が出そう。仕様なのか不具合なのかわからなくなるなあ。
いっぱい見て完全に気に入ったものはなかったけれど、現在の携帯の進化が見られて面白かった。必要ない機能もいっぱいあるっちゃああるけど、止まらない進化と技術は見ていてやっぱり興味を持つ。どこまで進化するんだろう携帯。