さよなら 大好きなもの(花*花風)

今日から禁酒、とうとう禁酒するぞ!と本当に決めた。今日最新の健診の結果をもらって見てみると、こんな生活なのに特に急激な値の変化はなく全て正常値で総合判断も問題なしだった。休肝日を忘れ、時には酒ダイエットなんてこともやったけれど、結局影響はなかった。
しかし、禁酒する!酒ばっか飲んだってしょうがないんだ。このままだと酒に溺れて堕ちるところまで堕ちる。酒飲む分貯金しよう。貯金しても家は買えないが、まずは貯金のために禁酒しよう。高校の同級生は家を買っていたけど、俺はPLAYSTATION HOMEの仮想世界で家を建てよう。早くHOME始まってくれ。
今日をもって禁酒します!
と、朝思ったけれど、午前中に大学でドクターやっている学生時代の友達から「明日東京だから飲まない?」と連絡が来て午前中で禁酒解禁。いや、一時解禁。普段離れていて会えないし、久しぶりに会うんだから飲まないわけにはいかない。明日だけ、本当に明日だけ解禁する。事実今日は禁酒した。
もう酒に逃げない。とりあえず酒、なんて生活はもうしない。
ダメ。ゼッタイ。