くりぃむANN

昭和プロレスを語る2時間。めちゃ面白かった。わくわくしながら聴けた。
くりぃむとゲストのますおかが昭和プロレスの面白さ、素晴らしさを興奮して話す。ジャンボ鶴田最強説、ウルトラマン実は淋病だった話、最強ガイジンは誰か、私的ベストバウト、毒霧の本当の威力、カメラワークは昔のような引きがいい、などプロレス魂が燃える話ばかりだった。曲紹介も鶴田のJやロードウォリアーズのアイアンマンなど昭和プロレス縛り。しっかりと細部までこだわっていた。
Gスピリッツにも書いてあった前田の天龍への思い・リスペクト、お互いが思うも幻となった天龍vs前田の話は聴いていて熱くなった。昭和プロレスではなく三銃士、四天王が始まりだったので、昭和プロレスはレンタルで見るくらいでじっくりと見たことはあまりない。放送中何度も話しに出て全員が熱く語った鶴田vs長州の60分フルタイムドローの試合をノーカットで見てみたい。そういえば今週Gスピリッツ発売だ。
そして全員が一致した話といえばノア中継の間のCMの三沢。「♪空き室で困ったら〜」のあのCMはやっぱり笑えてしまう。
昭和プロレス恐るべし。そして負けるな現在進行形のプロレス。