抱負

日にちと曜日感覚がなくなりカレンダーを見てみるともう3日。正月三が日のうちに今年の抱負を決めておこう。


一、下ネタを言わない
毎年恒例、まず初めに出てくる。と、いうことは毎年守れていないということ。今年こそ、今年こそ守りたい。もう大人なんだし、下ネタでキャッキャッ騒いでもしょうがない。これを今年一年守れる確率はアンゴルモアの大王が今更来るくらい確率が低いことかもしれないが今年こそ!


一、酒を飲みすぎない
これはガチ、いやこれもガチ。当人としては特に体調に不調はなく、お酒を楽しむ程度の量と頻度だと思っているが、いろんな人に心配されたり「このままだと酒に逃げるようになる」「酒に溺れてしまう」と注意されたりするのでほどほどにしたい。
って、昨年から休肝日がない状態でこんな抱負を決めても説得力がないか。庭の雪に刺して冷やした瓶ビールうめえ。やっぱりお酒が好きなんだなあ。


他にも物欲を持つとか、アホなことをしないとか、年相応に落ち着くとか、局地的人見知りを直しビビらず連絡を取るようにするとか、インドア脱出とかあるけれどまずはこの二つ。と、いうかこの二つが最重要項目。この二つができるだけでかなり真人間に近付ける気がする。
まあ今年も例年通り書を読み、テレビを見て、音楽を聴き、酒を飲む生活になるだろう。変わらないことの大切さを忘れずにいたい。普通に平和に過ごせればそれでいいなあ。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を心の中心に。
それにしても立ち読みしたFRIDAY買おうかどうかで悩む。未だに袋とじの魔力にひっかかってしまう。くっそ〜。エビちゃんツームストン・パイルドライバーをされてリング中央に大の字になっているところへ柴咲コウにダイビングヘッドバットをされる初夢も見られずガッカリ。煩悩だらけの新春。思うほど頭を上げる陰茎かな、って、これが下ネタか。これを今年最後の下ネタにしよう。