冬休み終了

朝起きてさみーなーと愚痴を言いつつ海までランニング。海見たら愚痴も止まり嗚呼いい日だなと爽快感に包まれた。今日は空気が特に澄んでいて、遠くまでよく見えた。寒さも走る辛さも、まあいいや、となんだか全部オーケーな気分で帰る。


シャワー、洗濯、掃除、買い物と静かな日曜を過ごす。嗚呼今日で冬休みが終わるんだな。風邪でだいぶ寝込んだので、休み日数に対して休んだな―という感覚はあまりない。でも朝に走った効果なのか、ま、そういう時もあるさとポジティブに捉えられる。なんだかんだで楽しかったしいろいろなことできたし。


そろそろ今年の抱負を考えないとな。去年の抱負と同じでもいいかな。これは去年できなかったわけではなく、去年概ねよくできたから今年も継続したいという思いから来ている。でもせっかくだから新しい抱負も決めたい。明日から社会復帰だから社会に揉まれている中で浮かんでくるだろう。


明日から社会復帰。自分のやりたいことを考え、やりたいことをやるようにしたい。できない理由や言い訳言うのはもうめんどくさい。変わらずバカのままでいるだけ。