一週間が早い、もう半分

週の真ん中水曜日(めざまし風)ということで禁酒解禁。金曜は週末の入りで解禁して土日はチューリップ大開放(死語)だからよく考えたら月・火・木しか解禁していないのか。それでも3/7禁酒しているだけいいと思う。
いつもは米だから、たまには別のものということでマルちゃんの坦坦麺にいかの缶詰、サバの缶詰。それに水分補給ということで「あじわい」500ml。無責任男よろしく「ちょっと一杯のつもりで飲んで」から「わかっちゃいるけどやめられない」になり3本。割れるのは不吉だとまた言い訳をして4本でやめる予定。結局外食並みかそれより高い食費になってしまった。飲み物代が高いですね。
それにしてもなぜ酒はこんなにうまいのだろう。こんなにおいしくこんなに癒してくれるものはたぶんやめられないだろう。