基本は自分のやりたいことをやりたいだけ

飲み会だった。飲みながらいろいろな話ができた。本当にレベルが高い。できる先輩が「入ったときに衝撃を受けた」というくらい。これができれはいい、という自分の思いを粉々に砕かれるほど求めるレベルが高い。ネガティブ思考だけど負けず嫌いなので期待を超えて痛快な思いがしたい。年齢・経験関係なくしっかりと重責を与えられる、しかも伸びられる、ある意味最高の職場なのかも。元々我がままに自分のやりたいことをやろうと思って妥協せず仕事探しをしていたから当たり前なのかもしれない。個人的な意見だとやっぱり生計(たづき)を立てるものは自分のやりたいことをやらないと長続きもやる気ももたない気がする。適当に決めたり妥協したりなんとなくで決めたりはしてはいけないなと思った。普段は適当のその日暮らしなのに。
まあ何が言いたいかというと、酒はうまいってことですよ。