「休」日

昼過ぎに起床。平日から休日という流れのせいか寝ていたというより仮死状態だった気がする。
やり遂げた達成感と疲労感で今日は一日中ゆーったりと自分の時間を過ごしていた。布団でごろごろしながらテレビを見たり本をペラペラとめくったり。昨日PLUTO5巻発売だったので小説以外も読んだ。月1連載だとコミック化されるのが遅いなあ。
昨日は帰りが遅くスーパーが閉まっていたため一日遅れで今日自分へのご褒美。お刺身とちらし寿司というお駄賃日以外では異例の贅沢。たまには、を励ましと言い訳の言葉にして買っちゃった。ビール・焼酎と一緒に体にしみこませた。
こんなゆっくりな日。起きて12時間経っていないけれどもう眠くてしょうがない。眠いから寝る。自然が一番。