内な日

先週はいろいろあってあまり部屋にいなかったので見ていないもの、読んでいないものがたくさん溜まっていたので一気に消費しようと8時起き。4時半寝だったから本当にきつかった。
まずコーヒー飲みながら読んでいなかった金・土・日の新聞を読んで目覚まし。
それからはひたすらテレビ。月曜の『カンブリア宮殿』から始まり26番組も録画されていたのでひたすら見る。とりあえずバラエティから見ようとバラエティ中心に見ていたけど、『アメトーク』の竜兵会と出川ファミリーは超ハイクオリティだった。さすが職人、プロ。めちゃくちゃ笑った。あと、Mステに出ていた鬼束ちひろが以前より変わっていたのに驚いた。一瞬元パイレーツの西本かと思った。なんか緊張している感じの声だった。
午前中ひたすら見てもまだまだ残っている。昼食後はテレビを一旦休んで読書。静かな空間で本を読む、とても心が落ち着く。やっぱり人混みよりもこんな空間のほうが楽しい。
夕食後はまたテレビ。昨日とは一転、こもった一日だった。テレビに本と、やっぱりインドアなほうがいいかもしれない。金・土の睡眠時間が少なかったので疲労感がすさまじい。ひたすらテレビと読書したいけれど明日に響きそうだからさすがに今日は早めに布団に入ろう。そしてまた今夜の番組が録画されて見ていない番組が増え、読みたい本は溜まる。あ、スピリッツ読んでいないままだ。明日また発売なのに・・・