コロンえりか

挑発でキューピー渡したのに逆におしゃぶりとおむつ渡されるとキレる、しかも親父も。無茶苦茶。敬語も使えない、とりあえず睨む。

テレビが作ったスター。ぎりぎりの生活でと僅かなファイトマネーで一つ一つのぼっていく大多数のプロボクサーはどう思っているのだろう。プロボクサーは礼儀正しくない、ガラが悪いというイメージが広まっていったらプロボクサーが一番悲しむと思う。
本当に強い人はメンチきったりしないしむやみやたらにビビらせたりもしない。格闘家は自分の格闘技を喧嘩の道具に使わない。
もちろん礼儀正しく接し、対戦相手には感謝の気持ちを抱く。
確かにボクシングはうまいかもしれない。だけどそれ以上にテレビと演出がうまい。まあテレビにとっては「数字の取れるコンテンツの一つ」なんだろうけど。
ベルトも大切かもしれないけど、それよりも挨拶と敬語。