リアルスプラッターハウス(写真)

不動産屋に直に「欠陥住宅ですねぇ」と言われたこの部屋に住んでかなり経つが、ついに買っちゃった。


温度計


「夏暑く、冬寒い」というネタとしては理想的な部屋に住んでいるが、実際に数字で見たことはまだなかった。夕方に買い物行った時に買い、帰宅してから設置した。午後5時半の時点で32度。やっぱりうちの部屋は終わっていた。昼は人間が乾きかけたから、36〜40度はあったと思う。無意識のうちに「猛烈な暑さの中座り込み」をしていたことになる。別に抗議はしていないが。強いていうなら空気の通りを完璧に遮断している裏の大家さん家か。
9時半現在で30度。エアコンなし、扇風機の効果なし、金なし・・・まさに劣悪条件。
今年の夏が越せるだろうか。