ぶらぶら節

午前中に映画一本見て午後はずっと外をぶらぶら。
走り始めていきなり「山が見たい」と思ったので山が見えるところまでドライブ。無性に見たいと思って行っただけあって、山を見た時は全身に水が循環したような気分になりすかっとした。
本屋に行って最新刊のチェック。マンガ・雑誌・小説の全てをまわるとそれだけで結構な時間が過ぎる。でもこの時間が好きだ。自分のために時間を使っているという感じがしていい。グラップリング雑誌を購入。サンボの技術をこっちの競技で使えないかなと思ってパラパラと見ていたが、いろいろな人の話や座談会が面白そうだったので買った。50年以上昔の出来事が語られているのを見るとゾクゾクする。レスリング・柔術・サンボなどグラップルに関する競技はほとんどカバーされているのでお得だった。
最後に古本屋でぶらぶら。前から気になっていた本、最近注目の本と欲しいものばかりで、ついつい4冊も買ってしまった。家にはまだ読んでいない本があるのに。古本屋に行くと節約を忘れてどうしても衝動買いしてしまう。とりあえず今欲しい本は買ったからしばらくは古本屋には行かないようにしよう。
そして家で夕食後のコーヒー。幸せ。