帰省中のこと

新聞読んでいると合併の記事がすごく多かった。合併したという記事もこれから合併するという記事も毎日あり、離れている間に劇的に変わっていっているんだなぁと思った。地元新聞のネット版でチェックはしているものの、実際に帰ると話題にだいぶついていけなくなってきた。次帰ったらまた変わっているだろう。
家にいる時はひたすら野菜を食べた。高いからここぞとばかりに食べた。おふくろがちょっとひいていた。穀潰しとはこのことだろう。
「酒と下ネタは会話の潤滑油」といつも思っているが、この2つがないと自分には何にもないということもわかった。この2つが半々で私を構成しているのかもしれない。もうしょうがないからじゅうたん作りを頑張ろう。生きている間に一枚作れるかどうかなので、とりあえず今は構想を練りつつ今やるべきことをやって少しずつステップアップしていこうと思う。
3月に海入るなんてバカじゃないとしないだろう。バカがバカなことしたせいか風邪はひかなかった。今考えても本当に通報されなくてよかった。それでも「いつまでもバカしていたいなぁ」と思う。
海に入った時に「胸の隆起が腹の隆起になってきたな」と思ったのでそれをなんとかせねば。