ねふて

月曜は朝からバイトだったので昨夜は早めに寝ようとしたが、9時過ぎ部の同期からメールがきた。「今暇?」すぐに明日の事情を説明したメールを返信するもなぜか電話がかかってきた。
「今暇?」
「いや、メールしたじゃん」
「これから飲むから」
「だから明日朝からバイトだって」
「大丈夫日が変わる前に終わるから」
「3時間弱で終わった飲み会なんて今までないだろ。飲んでバイト遅刻なんてしたら最悪じゃん」
「じゃあお前のぶんタダでいいよ」
「しょうがないな、じゃあ行くよ」
タダ酒という素晴らしい言葉に負けた。
結局日が変わる前に終わるわけがなく、途中で終わって寝たらもう起きられないと思い6時まで飲んでそれからそのままバイト先に直行した。変にハイな状態だったせいか睡眠なしでもなんとか乗り切れた。今は緊張の糸が切れたせいかめちゃくちゃ眠い。バイト代は原付修理代になるので手元に入らない。
休日をこんな風に使っていたらそりゃあ、ねえ・・・やはりK田氏のナース合コンを期待するしかないのか。連絡がまだない・・・