ブルマン

ブルセラマンじゃないよブルーマウンテンだよ。食後にブルマン、最高。今までブルマンなんて缶コーヒーくらいでしか飲んだことがなく、コーヒーメーカーではもちろん初。
もう開封した時の匂いからしてやばい!いい匂いだ!「この香りはどこどこの…」なんて詳しい知識なんかないがとにかくこれは嗅いだら違いわかるよ。ブランドネームとかじゃなく。ファンタスティック!酸素に触れさせちゃあいかんということで、すぐに予め買っておいた密封容器に移しかえた。雨の中買いに行って本当によかったっ思った。100円ショップで買った容器だがしっかり密封してくれるので満足だ。
そしていよいよコーヒー作り。粒を見ると大きさも違う。普段飲んでいる某社のオリジナルブレンドとはなにからなにまで違うなぁ。湯が少しずつ流れ込みまたたまらないいい匂いが部屋を包む。コーヒーの色も違う!もう注ぐ時は緊張してしまった。「ブルマン様ブルマン様」と思いながら大事に注ぎ完成。注ぐ先はブランド品のカップとソーサー。とりあえず最奥のぷーさんと飛行機のおもちゃもカメラに入れてしまった。
恐る恐るブルマン様をいただく・・・うぅむぅわぁい!美味なり!名前が一人歩きしていなく、こんなにうまいとは思わなかった。いいものをいいものに注いで飲む。これぞまさに至福の時!幸せ!ありがたや〜ありがたや〜もったいないから毎日はとてもとても飲めない。いいことがあった時、最高に充実した時限定で飲もう。そして大切な人ができた時にごちそうしよう。それはしばら〜くないか。そんなこと考えていたら腐るな。
今日のこの出来事を総括するなら
「かなり熱かった。僕のコーヒー人生の中では最高に熱くなりました。」