マジでまだ夏だな

 昨日3時に寝て今日7時半に目覚ましで起きたがもうちょい、と思い布団に戻る。次は8時15分、ワイドショーが始まっていたが睡眠欲が勝ち二度寝。次は部屋の暑さでとくダネの終盤の時間帯に起きた。血液型選手権をやっていた。それにしてもなんで二度寝はあんなに気持ちいいんだろう。
 ちと遅い朝ごはんを食べ、学校に行って研究進めようとしたが、使いたいツールを持っている先輩が来ていなかったのでいきなり今日やることがなくなった。まぁ夏休みだしいいかと思いゆっくりと時間を使った。レポートはやる気がなかったのでネットで芸能ニュース巡りと本を読んでいた。
 本読みに飽きたら作画ソフトでいろいろとお絵かきする。最初はまだ普通にサイコロや鉛筆作っていたが、下ネタの悪魔が囁いてウ○コを作ることにした。真面目なものを作るよりもこういうほうがやる気が出てきて、プランを考える段階でドキドキした。しかしいざ描こうとするとこれが難しい。マンガのようなとぐろウ○コを作ろうとしたが、座標をどのように指定すればいいかで悩む。座標を決定し、まず3段巻きの一番下の円を作り曲線を作ったが、曲線の座標と方程式がむずい!よりマンガらしく、そしてリアルさを失わないようにするのはかなり大変だった。様々なコマンドを使いなんとか一番下の段のウ○コはできた。作っているものは明らかにナメくさったもので、学術的に全く関係ないが、作っている時はめちゃくちゃアツくなっていた。一番下ができただけで胸が熱くなり感動した。「よし、絶対に素晴らしいウ○コ作ってやるぞ!」と思い中段に取り掛かったが、それから少しして先輩が近づいてきて「何作ってんの?」と聞かれた。まさか「3段巻きのとぐろウ○コ作っています!」とは言えず「え〜あの〜使い方忘れないようにテキトーに練習しています」と嘘をついた。その場はそれでなんとかしのげたが、完成に近づくと確実にウ○コ作っていることがバレるのでここで断念。しかし面白そうなので人がいない時をうまく利用してぜひ3次元とぐろウンコを完成させようと思う。