すべてがPになる (ミステリ)

遂に屋外プールが開幕して大怪獣たちが歓喜の咆哮をあげるようになってしまったため、これから我が家の休みはなくなる。休みという言葉をプールに置換することになる。


「土日休み」は「土日プール」、「三連休」は「三連続プール」、といった感じですべてがF、じゃなくプールになる。強制日光浴で体力削られるので親からしたら土曜だろうが日曜だろうが休みなんかじゃない。


一応ここまでに夏の暑さに耐えられる体力作りはしてきたつもりだけど、今年の夏が既に過去最高の暑さに感じるので不安ではある。これから丸2ヶ月、本気で体が資本だな。
それにしてもこどもたちよ、本当にプールが好きなのね。